「チューリップ植栽活動inとみおか」 「チューリップ植栽活動inおおくま」 開始しました。

この活動は,富岡町,大熊町の子どもを応援する地域の皆様が,自宅でチューリップを育て,春になったら,子どもが通う児童クラブや学校にプレゼントするものです。

富岡町の皆様は,令和4年4月に開設される「富岡町放課後児童クラブ」へ,また,大熊町の皆様は,大熊町立熊町小・大野小・大熊中(会津若松市)へプレゼントします。ちょっとだけ「美しい環境作り」のお手伝いをしながら,皆様の思いをチューリップに代えて伝えます。
この活動の中心は,それぞれの地域の皆様の自宅となりますが,途中に近況報告を兼ねた茶話会を催して,お茶飲み話もして楽しみながら活動する予定です。
なお,「富岡町放課後児童クラブ」へは,参加者の有志で直接行ってプレゼントします。大熊町立熊町小・大野小・大熊中へは,遠いので事務局が届けるようになります。(ただし,今後のイベントの実施状況で,もしかしたら…。)
チューリップのお世話をしながら,子どもの成長を祈ります。

・大熊町での様子

・富岡町での様子

開催日時

令和3年12月8日(水) ※申込み開始日

場所

富岡町社会福祉協議会,大熊町社会福祉協議会

参加者数

富岡町の子ども,大熊町の子どもを応援する地域の皆様24名
(富岡町13名,大熊町11名)