「えがおでつながろう!あなたへ。ふるさとへ。未来へ。①inおおくま」 大熊町立熊町小・大野小,大熊中の子どもとの「チューリップ植栽活動」にかえて 

3月12日に予定されていた「えがおでつながろう!あなたへ。ふるさとへ。未来へ。①inおおくま」の中で,大熊町立熊町小・大野小,大熊中の子ども(以下子ども)と,「チューリップ植栽活動inおおくま」に参加している皆様(大熊町大川原地区居住:以下会員)とが一緒に「春の花を植えよう。」というものでした。
しかし,事情により子どもの予定が変わったためできなくなり,会員だけで植えることになりました。集合30分前から本気モードに入り,予定終了時刻を大幅に短縮。活動意欲が違いました。
明日は,短い時間ですが,子どもと交流することが決まっています。子どもが,大熊町で行われる追悼イベントに参加するため,大熊町にやってくるのです。

明日の集合時刻は12時50分ですが,会員の中には,30分以上前に来る人もいることでしょう。

なお,今日はプランター14こにパンジーやビオラを植えましたが,linkる大熊さんのご厚意で,3月23日(この日は,会員と一緒に大熊町立熊町小・大野小の卒業式に参加します。もちろんリモートですが。linkる大熊で10:00~。)まで,玄関わきをそのまま飾らせていただきます。お近くの方は,どうぞご覧ください。

 

追申

3月11日に子どもからフラワーカード9こをいただき,プランターにさしました。心のこもった子どもの言葉が書いてあります。併せてご覧ください。

 

開催日時

令和4年3月10日(木)10:30~11:15

場所

Linkる大熊玄関わき

参加者数

大熊町大川原地区居住の皆様10名