「昭和の歌謡ショーinおおくま」開催しました。

今回の活動のねらいは,「大熊町と富岡町等に住む皆様を中心に,懐かしい歌謡曲を聴きながら昭和の時代へ思いを馳せ,みんなで楽しむことにより交流を深める。」ものでした。

「国境なきいぬねこ音楽隊」の大谷さん,志村さんによる美しい歌声,演奏が,聴いている皆様の心をいやしました。柔らかな表情に表れていました。

この30曲以上の歌謡曲と,大谷さんの軽快な語りに魅せられ,参加した皆様にとって,あっという間の1時間となりました。皆様のアンケート結果からは,満足度が高いことが分かり,「楽しい」「心あたたまる」「幸せな気持ち」などの言葉が挙げられていて,今回の活動のねらいは,十分達成できたと思います。

 

 

コロナウイルス対策のため,「ハミングで…。」とお願いしていましたが,アンケート結果には「少し反省している様子」がうかがえました。

なお,いただいたご意見は,活動改善のため役立てていきます。

この活動は,「主催」は「そうそう子ども公民館」,「共催」は,一般社団法人JASTですが,大熊町教育委員会様の「後援」に加え,大熊町・富岡町各社会福祉協議会様の「協力」をいただきました。ありがとうございました。

開催日時

令和4年8月4日(木)14:30~15:30

場所・出演者

Linkる大熊・「国境なきいぬねこ音楽隊」

参加者数

大熊町大川原地区住民・富岡町住民等18名,その他12名。

 

そっと予告    ※これ以外にもありますが。
2022年11月4日(金) 実施決定 ※会津若松市へ行きます。
「えがおでつながろう!あなたへ。ふるさとへ。未来へ。in『学び舎ゆめの森』」
「学び舎ゆめの森」で,その子どもと参加者とが交流します。詳細はまだヒミツ !