「チューリップ植栽活動inおおくま,inとみおか」活動中! 「 〃 inあいづ」も活動開始‼

この活動は,相双地域の子どもの入学,進級を色とりどりのチューリップでお祝いするとともに,美しい環境作りをして子どもの健やかな成長を応援するものです。
参加者は,基本的にプランター2鉢,球根14個,培養土1袋を受け取り,1鉢は相双地域の子どもにプレゼントします。もう1鉢は,自分で楽しみながら子どもの成長に思いを馳せるものです。

「チューリップ植栽活動inおおくま」では,大熊町立学び舎ゆめの森義務教育学校の子どもに贈ります。令和5年4月に同校が開校することに合わせて,100鉢で迎えるという目標を持っています。

「 〃 inあいづ」でも同じです。会津若松市城北団地と「大・熊フレンズ」の皆様,21名が参加しています。

なお,「inおおくま」を足して約70鉢(多く育てる方がいます。)が集まる予定ですが,まだ足りません。この文章を読んでくださった皆様,ご協力をお待ちします。事務局までご連絡ください。「無料。失敗OK。」特に遠方の皆様は要相談。

また,「 〃 inとみおか」では,富岡町放課後児童クラブの子どもにプレゼントします。昨年度からこの活動を実施していますが,とても好評で,「来年もぜひ。」とお願いされました。

現在の活動の様子は,写真をご覧ください。

このイベントの実施につきましては,「三菱電機SOCIO-ROOTS基金」様から応援をいただいています。

開催日時

令和4年11月7日(inおおくま),8日(inとみおか),30日(inあいづ)

場所

参加者の各自宅

参加者数

「チューリップ植栽活動inおおくま」…20名

「 〃 inあいづ」…21名

「 〃 inとみおか」…24名