秋冬花苗植栽活動inとみおか

今回の活動は,富岡町放課後児童クラブの子どもと,「チューリップ植栽活動inとみおか」に参加している地域の皆様といっしょに,冬から春にかけての花苗を植えるものです。

子どもをとりまく美しい環境を作り,健やかな成長を応援したいと考えました。地域の皆様にとっては,子どもとの直接の触れ合いが一番の目的でしたが。

その活動の様子は,写真のとおりです。

子どもは花苗を手に取り,思い思いにプランターに植えました。地域の皆様は,にこにこしながらそのお手伝い。
なお,「チューリップ植栽活動inとみおか」参加者のお宅には,現在,放課後児童クラブの子どもにプレゼントするチューリップが,大切に育てられています。全部で20鉢以上のプランター,140本を超えるチューリップが,子どもの入学,進級をお祝いします。

来年4月初旬まで待っててね。

 

開催日時

令和4年12月9日(金)15:15~16:00

場所

富岡町放課後児童クラブ玄関前

参加者数

「チューリップ植栽活動inとみおか」参加者…6名,

「チューリップ植栽活動inおおくま」参加者…1名

「富岡町放課後児童クラブ」の子ども8名,同スタッフ4名