えがおでつながろう!あなたへ。ふるさとへ。未来へ。inおおくまwith亜細亜大生

ニュースポーツクラブなどのご協力をいただき,大熊町大川原地域住民と,亜細亜大の学生とが,ニュースポーツ,アート作品作り,調理・会食などをして楽しみました。笑顔があふれました。今回の活動では,活動を中心になって進めてくださった方々の活躍が目をひきました。ありがとうございました。

13:30~15:30 ニュースポーツ

※ボッチャ,クロリティ,イゴ(囲碁)ボール,スカットボール

真剣勝負!学生は若さと体力で頑張りましたが,大熊町住民の「平均年齢3倍以上」の経験がものを言いました。老いも若きも燃えました。

 

 

15:30~16:30 アート作品作り

手に絵の具をつけて描くものでした。写真は,参加者全員のてのひらで創り上げた木です。きっと皆様の未来につながることでしょう。

これほど手を汚したことは久しぶり。とても心地よくなりました。学生の中には,いい感じの「ズボンアート作品」を仕上げた人(左の男子学生。さわやか系。)もいました。なかなかのセンスです。写真では分かりづらいですが。

 

 

16:30~19:00 カレー作りと会食

カレーはもちろん,サラダとデザート付きもうれしいポイント。30名以上での会食は久しぶりです。おいしさがさらに増しました。

 

 

今回は,年代や立場,地域を越えた交流活動となりました。今度は,どんな活動ができるでしょうか。楽しみです。

 

 

開催日時

令和5年1月5日(木)13:30~19:00

場所

Linkる大熊

参加者数

大熊町の皆様…16名,亜細亜大生20名・先生1名,スタッフ2名,視察者3名