「チューリップ植栽活動inおおくま⑨」チューリップのプレゼント(大熊町役場玄関前,linkる大熊玄関前への設置)

「チューリップ植栽活動inおおくま」と「同 inあいづ」の参加者が各自宅で育てたきれいなチューリップを,学び舎ゆめの森の元気な子どもにプレゼントするものです。50名以上の参加になりました。
集まったプランターは100鉢以上,合計700本のチューリップで,大熊町内で開校する学び舎ゆめの森の子どもを迎えることができました。

会津若松市城北団地から

この700本のチューリップは,本来であれば,新校舎を飾るものでしたが,校舎の完成が遅れていて,子どもは大熊町役場,linkる大熊,大熊町社会福祉センターの3か所に仮住まいをすることになり,それぞれに設置しました。

大熊町役場玄関前

Linkる大熊前玄関前


 

次は,今までのチューリップ植栽活動で出た話です。
「次に植えるのは,どうするか。」
「植えるが,学校に花壇ができているかどうか。」
「しばらくは無理だろう。」
「では,今のプランターを使って植える。」
「チューリップばどうするか。」
「花壇に植える。」「11月までは花壇が整備されるだろう。」
「ひたち海浜公園に行ったとき,植え方のコツを聞いてくる。」などなど。
参加者から具体的な意見が出ています。

学び舎ゆめの森の皆さん,期待してください。

開催日時

令和5年4月8日(土)9:30~10:30

場所

大熊町役場玄関前,linkる大熊玄関前

参加者数

「チューリップ植栽活動inおおくま」参加者…20数名,
そうそう子ども公民館スタッフ2名