大熊町立学び舎ゆめの森(義務教育学校) 始まりの式

始まりの式の開始前,学び舎ゆめの森の子ども,保護者を大熊町住民などたくさんの人でアーチを作って迎えました。どの顔からも笑顔がこぼれています。大熊町住民は,この時を長年待ちました。
令和5年度の「学び舎ゆめの森」の子どもの数は,園児8名,児童生徒18名,計26名となりました。令和4年度は7名だったので,4倍近くに増えました。
子どもをアーチでお迎えした後は,始まりの式です。
希望する町民も会場に入り,始まりの式の様子を見守りました。子どもは堂々としていました。園児もがんばりました。

 

学び舎ゆめの森のみなさん,大熊町の大人はずっとあなた方を応援します。もしかしたらみんなで一緒に学んだり遊んだりできるかもしれませんね。
これからもどうぞなかよくしてください。

追申 子どもの様々なようすを発見できますよ。

・大熊町役場前の芝生で遊ぶ子ども
・落ち着いて学習する子ども
・linkる大熊の外から見える給食(?)をとる園児
・大熊町社会福祉センターから自分で移動する子ども など。

まだの方は,近くにお越しのおりにそっと探してみてください。
私たちと一緒に子どもを応援したくなりますよ。

開催日時

令和5年10日(月)10:00~11:00

場所

linkる大熊

参加者数

学び舎ゆめの森の子ども・保護者・教職員,大熊町役場関係者,来賓,大熊町住民等多数。そうそう子ども公民館スタッフ2名