子どもまつりinおおくま①

この活動は,児童クラブと連携して実施しました。児童クラブと学び舎ゆめの森の子ども(こども園を含む。)・先生方,linkる大熊職員,地域住民,ボランティアなどが参加して,とてもにぎやかな会となりました。
そうそう子ども公民館では,24日(月),近所の住民の皆様と一緒に児童クラブのスタッフと話合いを持って,楽しい会になるように当日の流れや準備物を確認しました。参加してくださった皆様,ありがとうございました。
この運営には子どもも参画し,チラシ作りとその配布,当日の役割分担など,とても活躍しました。会場のフロアいっぱいに「射的」,「スーパーボールすくい」,「輪投げ」,「ポップコーン」などの子ども屋台が並びました。
そこを参加者が自由に回って遊びます。児童クラブの子どもが,その運営を頑張ったおかげで,どの屋台でも笑顔があふれました。

  

担当さんから…準備期間が短かったけど,参加した人数,活動の雰囲気,子どもはもちろん,準備や当日の運営の補助してくださった地域の皆様の活躍ぶりがとてもよかった。これは,次回もやりたいよね。もう少し準備期間を取って,さらに楽しい活動にしたいなあ。今度はどんな子ども屋台にしようか。
「だれか教えてください!!」

開催日

令和5年7月26日(水)10:00~12:30時

場所

linkる大熊

参加者数

参加者約60名…大熊町放課後児童クラブ(以下児童クラブ)と学び舎ゆめの森の子ども(こども園を含む。)・保護者,先生方,地域住民等,ボランティア・スタッフ