「そうそう子ども公民館」だよりNo.8を発行しました。

「そうそう子ども公民館」だよりNo.8を発行しました。
主な内容をお知らせします。
詳しくは下記PDFファイルをご覧ください。

「チューリップ植栽活動inおおくま」 に参加している皆様へ

育てていただいているチューリップを回収し,学び舎ゆめの森(以下学び舎)の子どもにプレゼントします。学び舎との話合いで,チューリップを飾る場所は,体育館前の子どもの昇降口となりました。子どもがいちばん目にする場所です。ここに,約60鉢が集まる予定です。つきましては,回収の日時などは,次のとおりです。

回収の日時と【場所】 

  • 令和6年3月27日(火) 13:00 【学び舎ゆめの森 体育館付近の仮置き場】
    午前中は,離任式があります。13:00以降に搬入してください。
    ※搬入のし方
    職員駐車場入り口から入って,安全なところに車を止め,「仮置き場」に搬入してください。子どもには十分気を付けて,搬入願います。

回収の数

⇒運搬する都合で,一人1鉢です。もう1鉢はご家庭でお楽しみください。
今年は,プランターにたくさんの球根を植えたこと,開花時期がずれるように工夫したこと,間にネモフィラを植えたことにより,長く美しいものになることと思っています。どうぞご家庭で楽しみながら,学び舎ゆめの森の子どものえがおを思い浮かべてください。

PDFファイルダウンロード(657KB)

お問合せ先…そうそう子ども公民館 代表 新山 伸一 電話070-2037-2777