「チューリップ植栽活動inとみおか⑤」チューリップのプレゼント

「チューリップ植栽活動inとみおか」の目標は,参加者が各自宅で育てたきれいなチューリップをこの児童クラブの元気な子どもにプレゼントすることでした。

今日はその日。
参加者が愛情込めて育てた24鉢のプランターが集まりました。今年は春先の暖かさのためか,成長は順調だったようです。中には,今が見ごろのもの,背が高いもの,これからというものもありましたが,子どもへの思いは一緒でした。
子どもへは,お菓子のプレゼントもありました。

参加者からは,「今度は何を植えようか。」「前の花壇に花を植えていいのかな。」という意見が出されました。4月からの活動が楽しみです。

開催日時

令和5年3月30日(木)13:30~14:00

場所

富岡町放課後児童クラブ玄関前

参加者数

「チューリップ植栽活動inとみおか」参加者…10数名,
「富岡町放課後児童クラブ」の子ども約10名,同スタッフ3名
そうそう子ども公民館スタッフ2名