学び舎ゆめの森」の子どもと,大熊町大川原地区住民のミニ交流会

この日は,学び舎ゆめの森の子どもが,学習活動を大熊町で行う日でした。昼食は,linkる大熊そばの食堂などで,子どもがすきなところに行って,好きなものを注文するというものでした。

先日(11月4日)の活動のときこの話を佐藤校長先生にうかがっていて,「運よく会えれば,子どもと話ができたうえ,子どもの名刺がもらえる。」という情報をつかんでいました。
そこで,前日ですが事情を知った「チューリップ植栽活動inおおくま」に参加している大川原地区住民が,11:00にはすでにスタンバイ。今か今かと待ちました。
「あっ,来た!」

さあ,子どもが食べ終わるタイミングで交流開始です。声をかけてくれる子ども,恥ずかしそうなときはこちらから。その雰囲気は,写真でどうぞ。

 

また会える日を楽しみにしていますよ。

「えがおでつながろう!あなたへ。ふるさとへ。未来へ。」

健やかな成長を祈っています。

開催日時

令和4年11月18日(金)11:30~13:00

場所

linkる大熊,その近くの食堂等

参加者数

「チューリップ植栽活動inおおくま」参加者…5名,
「学び舎ゆめの森」の子ども7名+1名,教職員等約15名